the capsule diary好きな映画、好きな音楽、好きな本…

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
白馬村神城。 20:02


先日たびさんに連れてってもらった
白馬で撮った写真の続きです。



白馬村神城という場所らしいのですが、
一面に広がる雪とガラス細工のような木々が
素敵な場所でした。



けどどういう訳か、定番カットが1枚も撮れていない。
どれもひねくれた角度からの写真ばかりですが、
まぁ、人とカブらないってのはいいことですよね♪
自分が出したい空気感は出せた気がします。

それにしてもここは雪が解けると
何があるんだろ!?
畑?湿原?

JUGEMテーマ:写真

the capsule website
| 写真 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bonehead -
白馬村。 23:26


日曜日は朝3時半起きで撮影へ。
マイミクたびさんに白馬に連れてってもらいました!わーい(嬉しい顔)

さすがに雪の量がハンパない。
にもかかわらずいますよカメラマンが、ずらりと(笑)



白馬大橋っていうのかな?
そこから雪の積もった美しい川を眺めてきました。
後ろには八方尾根が。
凍える寒さの中、日の出を待ちました富士山



すると遠くからキツネが!
かなり小さくて見えないかと思いますが、
3番目の写真の真ん中にかわいく写ってますよ〜ハート達(複数ハート)
やっぱ自然はいいですねー。

さてさてこの後もいろんな場所に行き、
撮影は1日中続くのですが、長くなりそうなので、^^;
少しずつ連載していきますね〜ウッシッシ

JUGEMテーマ:写真

the capsule website
| 写真 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bonehead -
blue moon... 22:08


今宵は満月。満月

しかも今月2度目の満月ということで、
なんと数年に1度のとても貴重な月夜なのです。
この2度目の満月をblue moonと呼び、
これを見ると幸せになるんだそうですぴかぴか(新しい)

という訳で張り切って撮影に行ってきました!
行き先はこの間行ってきた杖突峠。
八ヶ岳から顔を出す満月を撮りたかったのです。

けど、今日はちょっと曇り空。
八ヶ岳ではなく雲の上から満月が顔を出しました。

月明かりで徐々に明るくなる空。
雲が先に照らされ、まるで宇宙人が降り立つような不思議な光景。
八ヶ岳も少し照らされ、おもしろい写真が撮れました♪わーい(嬉しい顔)



アップを撮ろうと思ったら、
月明かりって明るいから白く飛んじゃうんですよね。
けど雰囲気を出すためには仕方なし。
左下に変なゴーストが出たのはなぜだ!?
けどこれもまたカッコいい!^^



結局アップ写真はブレまくっていたので
自宅に帰って再度撮り直しました。
綺麗に撮れましたね〜指でOK
モノクロ仕上げです。

この写真があればいつでもblue moonが見れるから、
いつでも幸せになれますね〜♪夜

JUGEMテーマ:写真

the capsule website
| 写真 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bonehead -
杖突峠。 19:33


雪をかぶった八ヶ岳を撮りたいと思い、
杖突峠に行ってきました。

夕焼けに染まる八ヶ岳を撮ろうと思ったんですが、
ちょっとあまりうまくいかなかったんで、
下の1枚だけ・・・。



けど、日が暮れてからの青い八ヶ岳(下)とか、
夜景と撮った蓼科山(1番上)なんてめちゃめちゃ綺麗ですよねー。
これがまた一瞬の出来事で、空や山の色が綺麗に残って、
夜景も撮れたのはこの1枚だけでした。^^



やっぱ八ヶ岳は美しいですね。

JUGEMテーマ:写真

the capsule website
| 写真 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bonehead -
第23回諏訪写真展。 23:34
先日もご報告いたしましたが、
第23回諏訪写真展に入選したみたいなので、
日程をご案内いたします♪

2月11日(木)〜2月14日(日) 茅野市民館市民ギャラリー
2月19日(金)〜2月22日(月) 岡谷市イルフプラザ3階
2月26日(金)〜2月28日(日) 諏訪市文化センター第1集会室

どんなんなるのか楽しみですが、
まったく初めてなので、ちょっと不安もあって、
まぁそのドキドキも含めて楽しんでいきたいと思います。

皆様ぜひお立ち寄りください。

the capsule website
| 写真 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bonehead -
<< | 2/12 | >>