the capsule diary好きな映画、好きな音楽、好きな本…

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
新たな創作。 00:37
ここ半月くらい色々忙しかったりで風景写真を撮ってない。
けど、仕事やら何やらで物撮りをしてたり。

物撮りはいわゆる商品や製品写真を撮ってるんですが、
これがまた難しいです冷や汗

まず撮る対象のポーズをとってもらわなければいけないんですが、
物によっては簡単にはポーズをとってくれない。
たとえば本なんかはちょっとページがめくれて浮いているようにしたり、
ページの開き方も1ページずつ等間隔にしたり、
見えないところで支えを作って、演出しなきゃいけない。
こういうのって風景写真ではないから新鮮ですよね。

で、次は照明。光はただの明暗を決めるだけじゃなくて、
影の向きや強さ、影の広がり方、ボケ方まで調整する。
こんなんも普段自分でコントロールすることないから、
試行錯誤するんですが、色々発見が多くて楽しいです波

あとはわりと普通に撮るんですが、それでも
ホワイトバランスが結構気になったり、絞りも意外と絞ったり、
これだけ近い物を撮るってのは感覚が慣れないですね。

最近実は自分が新たに撮りたい写真や写真以外で作りたいものが出てきて、
相変わらずいろんなことに手を出しすぎなんだけれど、
それでも何にでも挑戦せずにはいられない性格なので仕方ないですウッシッシ

まだ何をするかは言えないのですが、ぜひ完成させたい!

まぁ、一から始めるんで簡単にはいかないだろうけど、
自分の頭の中では結構カッコいいイメージができているのでw
あとはそれを具現化する力が自分にあるのかどうか…

けどなんだかんだですべてが自分の夢につながっているんですよね。
自分の生きている毎日がそこに結びついている気がしてなりません。
とりあえず時間がかかっても完成させてやる!ぴかぴか(新しい)

the capsule website
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bonehead -
スポンサーサイト 00:37
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>