the capsule diary好きな映画、好きな音楽、好きな本…

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
映画『THIS IS IT』 00:37
すっごいアーティストを見つけました。
その名もマイケル・ジャクソン!^^

映画『THIS IS IT』を見に行ってきたんですが、これが良かった!
マイケル・ジャクソンのドキュメンタリーだと思ったら、
云わばロンドン公演のためのプロモーションビデオって感じで、
言ってみればリハーサル風景の映像だけをまとめたものです。

けど、これを見ちゃうと、マイケルのステージ、
ロンドン公演を見に行きたい!ってなります。

彼のパフォーマンスに対する姿勢や情熱、そしてあの動き!
一つひとつがまさにアートで、カッコいいー!ってなります。
リハなのにリハとは思えないぐらい、見る者を惹き込んで、
みんな超テンション上がってるし、おれもヤベー!って感じだった。^^

マイケル・ジャクソンって作詞作曲もしてるんですね。
それも知らなかったし、ダンスのキレがヤバイ!
めちゃめちゃカッコいい!あれはまさにスター!
そしてそのスターぶりに、まさにアメリカンスターだって思った。
ド派手なんだけどシブい!プロなんだけど、感性で作り上げている。

歌、ダンス、音楽、ファッション、ステージング、ビジュアル、パフォーマンス、
特殊効果、メッセージ、すべてがマイケルを中心に作り上げられている。
それだけのアイデアを持った人で、それだけ人を動かせる人。
そのすべてを形にできる人で、それを実現するための情熱や信念を持った人。

ここ数年、マイケルについて聞くことといったらスキャンダルばかりで、
音楽について聞くことがなかったので、音楽やステージに焦点を当てた
この映画を見て、改めてアーティストとしてのマイケル・ジャクソンを知り、
その凄さを知りました。

映画で使われていた曲のすべてが良かったので、
ちょっとサントラとか買っちゃうかもな。

とりあえずこの映画、音楽好きの方にはぜひオススメです♪

JUGEMテーマ:映画

the capsule website
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bonehead -
00:37
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://thecapsule.jugem.jp/trackback/442
<< NEW | TOP | OLD>>