the capsule diary好きな映画、好きな音楽、好きな本…

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
三文サーカスを題材にした美術展。 21:19
まつもと市民・芸術館へ
『三文サーカスを題材にした美術展』を見に行ってきました。

市川真理さん、田之上尚子さん、そして、
顔も分からぬほどの暗闇の中で2時間撮影を
ご一緒したことのある未だ顔を知らない小口裕康さんを
含めた20数名のアーティストが、三文サーカスをテーマに
制作した様々なスタイルの美術作品を展示しています。

どれもこれも非常に個性的で、改めて
クリエイターの創造力の幅広さを見せ付けられました。
自分がやっている写真が持つ『個性』は、まだまだ
彼らの個性の足元にも及ばないな、と刺激を受けました。

昨日今日と色々なことがあって、頭が破裂するくらい
考え事をして悩んでいたのですが、やっぱり自分は
こういう人の心(創造力や感受性)が持つ
無限のパワーに触れたがっている気がしました。

答えはひとつじゃない。
可能性は、未来は、無限に広がっているんだ。

仕事してたって、結婚したって、子供ができたって、
それぞれに充実感はあるんだろうけど、やっぱ自分は
一生モノ作りができたらいいなって思う。

関連記事
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/citizensweblog/?p=4507

JUGEMテーマ:アート・デザイン

| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by bonehead -
スポンサーサイト 21:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








いらしてくださりありがとうございました。

私もずっと別の分野に大きく傾いていたんですけど
昨年夏に思うところあって
「つくること」に大きく時間を振り向けるようになりました。
田之上さんと同じ職場だったことが大きな理由ですけど
市川さんからもモチベーションいただいてます。

冬の星空、綺麗ですよ。
今度は明るい場所でお会いしたいですね(笑)
posted by hi_oguchi | 2009/12/21 9:53 AM |
小口さん、こんばんは。

田之上さんの作品を立体化された小口さんの作品も非常に感動しました!
特に田之上さんの作品では表側しか見えないけど、
立体化された小口さんの作品では、
裏側から見た絵、上から見た絵、下から見た絵、と、
死角になっている部分の制作をしなければいけないですよね。
思わずあちこちから見回しちゃいました♪

今夜も星空が綺麗で吸い込まれそうです。
ぜひ明るいところでお会いしたいです!(笑)
posted by bonehad | 2009/12/21 11:22 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>