the capsule diary好きな映画、好きな音楽、好きな本…

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
映画『アヴァロン』『ドラゴン・キングダム』 02:34
JUGEMテーマ:映画
先週、今週と2週連続で週末は東京に行ってまして、
まぁ、仕事だからどうでもいいんですが、
雨ばかりで、写真が撮れない…。
で、時間つぶしに映画を見たり。

先週は友人宅で『アヴァロン』って映画を見ました。
押井守監督の実写映画です。

内容はアヴァロンっていう仮想空間に入って
敵を倒すっていうゲームがあるんだけど、マトリックスみたいに
精神ごとゲームの中に入っちゃうみたいな感じで、
ハマっちゃうと現実世界に戻れなくなっちゃったり、
って感じで、おもしろそうな雰囲気なんですが、
この映画はかなりつまらないです。(笑)

映像はなぜかポーランドで撮っていて、凄くキレイなんだけど、
モノトーンで、ストーリーのテンポもかなりスローで、
かなり眠くなってきます。^^;
感情の高ぶりも弱いし、テーマ的にはおもしろいんだけどね。

今週は、新宿ピカデリーで『ドラゴン・キングダム』を見ました。
ジャッキー・チェンとジェット・リーの共演という
ファンにはたまらない映画です!^^

内容は西遊記をモチーフにしたもので、
カンフーにあこがれるアメリカの少年が
チャイナタウンの古物商で見つけた如意棒によって
古代中国に飛ばされ、ジャッキー・チェンやジェット・リーと共に
悪の将軍に捕らわれた孫悟空を救出しに行くというもの。

ジャッキーは内容はくだらないが、
ジェットと共演できるならやると言ったらしいけど、
ホントこの共演はかなり楽しめる!
ジャッキーの酔拳とジェットの正統少林カンフーの対決は最高!

で、今作も最近ハヤリのワイヤーアクションや
耽美表現ふんだんで、中国美にうっとりなんですが、
ヒロインもかなりかわいいです!^^
最近ホント中国人女性はキレイですよねー。

あ、そうそう一応ハリウッド映画なのかな、
セリフがほとんど英語なんで、ちょっと違和感が…。
ジャッキーの英語すごい中国訛りだし^^;

とりあえずカンフー映画見たら身体鍛えたくなっちゃうな。^^
| 映画 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by bonehead -
スポンサーサイト 02:34
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
ゴルフのコース、クラブ、グッズ、初心者情報等、お役に立てる情報を紹介しています。初めて方もこれをきっかけにゴルフをやってみませんか?
| Golf-Master | 2008/09/01 3:35 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>