the capsule diary好きな映画、好きな音楽、好きな本…

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
X JAPAN Live... 00:39
ちょっと遅れましたが、
実は先週末X JAPAN復活ライブに行ってきました!

3月29日の初日だったんで、
会社を午後休ませてもらって
東京ドームへGO!

着いたのが3時半ごろかな。
開場が4時半だったんで、グッズ売り場へ。
けどもう気が遠くなるほどの行列。。。
開演予定時間が6時半だってのに、
7時過ぎまで並んでやっと売り場に到着!
なんと2時間半も寒い外で立ち続けていた…
その間に雨に降られてみんなビショビショ。
けど、並んじゃうんだよねー。^^

で、会場に入ったのがもう7時半頃だったけど、
幸い(?)、予想通り準備が遅れていて、
始まる気配なし。(笑)

で、それから待つこと1時間半。
通常ならライブが終わってるはずの夜9時になって
やっとキター!The Last Songですよ!

実はXのライブは初めて!
Toshiの生声も、Xの生演奏も初めて!
さすがに鳥肌もんだよね!

ドームの天井全体も使った照明演出も感動的だった!
hideがいないギターパートはLuna SeaのSUGIZOがサポート。
これがまたカッコいいんだ!SUGIZO最高!

そして双眼鏡を持っていったんで、
生のYOSHIKIもバッチリ見てきました。
なんか、自分が最もリスペクトする人っていうか、
目標とする人と同じ空間にいたって、
改めて凄いことが起きてたんだなぁって感じるよ。

とにかくあっという間に過ぎたと思ったら、
凄い短いライブだった!(笑)
終電が心配だったんで、ちょい助かったけど、
やっぱもっともっと、ずーっとあの空間にいたかったなぁ。
まだおれは余力たっぷりだったもんね!

ただ、やっぱ感じざるを得なかったのは
hideがいない…ってこと。
パフォーマンス的にRockを感じさせてくれて、
ハイテンションにさせてくれるのは
やっぱhideだったんじゃないかな?

単純に服装だけ見ても、色がないなぁ、って感じ。
あのど派手なファッションと赤い髪がないってことに、
感傷的にならざるを得なかったよ。

X、ホントでっかい存在。
自分が毎日頑張っていられるのも、
完全にこの人たちの生き方に影響受けてるもんね。
もう15年もファンやってるもんね。

破滅に向かって!
これからもついてきますよー!
JUGEMテーマ:音楽


| 音楽 | comments(2) | trackbacks(2) | posted by bonehead -
スポンサーサイト 00:39
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








3日間のライブ、いろいろありましたが
感動しきりでしたね・・・


わたしは東京ドームまで行けなかったので
おうちで生中継を見つつ盛り上がりました♪


そして、そのライブ映像が3月31日から
一ヶ月限定でダウンロード販売されるそうです

http://www.phoenix-c.or.jp/~ish/xjapan.html



あのhideチャンの映像を見てしまったら・・・

映像でもいいからまた会いたい!!って思っちゃいました


↓↓↓ 詳しくは ↓↓↓

http://www.phoenix-c.or.jp/~ish/xjapan.html

posted by musico | 2008/04/06 3:21 PM |
musicoさん、カキコありがとございます!
お返事遅くなりましてすみません。

ライブ凄かったですねー。
実は今度のhide memorial summitも行けることになったのです!

hideの映像見てると、未だ彼がいないことを信じられずにいる自分がいるんですが、GWのライブは楽しんできたいと思います!

musicoさんも、今回はこれるかな!?
posted by bonehead | 2008/04/23 1:30 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
手術から約10日経過。 違和感無く暮らしています。 手術時間が20分弱と短く、手術中の記憶がどんどん劣化しているので一応記してみま...
| 自由商会 | 2008/05/03 4:40 PM |
奇跡の再結成を果たした伝説のロック・バンド東京ドーム 無謀な3DAYS連続公演を大好評につき配信再開!!
| X JAPAN 東京ドーム 無謀な3DAYS | 2008/05/10 3:43 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>